向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「ひぃふぅみぃ!!」に一般参加

3頭身以下キャラオンリーイベント「ひぃふぅみぃ!!」に一般参加する。

会場は都立産業貿易センター台東館5階半面。

天気が良くて暑い上に連休中ということで駅から会場までの浅草一帯が混んでおり、会場にたどり着くまでがなかなか大変だった。

開場11時半に対して12時過ぎに会場に着き、消毒をしてライブポケット前売りチケットの QRコードを提示してカタログ・リストバンドに引き換えて入場する。一回りして会場を出る。

サークル数は18とさすがに会場の広さを埋めるような数ではないが、変わったジャンルのイベントに対して結構集まっていると思った。ニッチではあるが面白い切り口のイベントで、艦これの妖精さんだとかゲーム内のデフォルメ表現などを考えるともっとサークルが増える余地があるかも。

戦果は1冊。