向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「海ゆかば5」「グラケット4」等に一般参加

ぷにケット主催のソシャゲオンリーの合同イベントに一般参加する。イベントの内訳は、艦これオンリー「海ゆかば5」、グラブルオンリー「グラケット4」御城プロジェクト:REオンリー「城娘夢想3」フラワーナイトガールオンリー「花騎士夢想」の4つ。
会場はぷにケ系おなじみ大田区産業プラザPiO一階大展示ホール。
開場が11時半からといつもより30分遅いが、開場ギリギリにPiOに着く。秋のイベントは悪天候になりがちだが、今日は雨脚がかなり強く、移動中に足がびしょ濡れになってしまった。
サークル数は大展示ホールを利用するには少なく、実際サークルスペースとして利用しているのは奥側の半面ぐらい。第一京浜側の半面に一般入場待機列を作っていたが、二列で一回折り返す程度の列だったので人数としては多くない。大手サークルが一つ来ていたとはいえ、連休ではない単独の休日という開催日、同ジャンルイベントに比べると少ないサークル数、悪天候という条件でなかなか人が集まるのは厳しい感じか。
開場後、一通り回り大手サークルのコピー本を無事入手していったん会場を出る。
即売会終了の15時半前に会場に戻り、アフターイベントに参加する。いつものジャンケンマスターはいないアフターイベントである。参加者数的に当選率が高いこともあり、色紙抽選会で色紙に抽選する。景品も少なめだったので17時前に儀式をして終了。
戦果は7冊。