向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すがわらくにゆきっぽいMSN Messengerのウインク

MSN Messengerの使わない機能のウインクにあるこれ(下画像)が微妙にすがわらくにゆきを思い出させる。

あと一月でMOTHER3発売

ほぼ日でキャラクターが公開されたのを見ると、どうやら64DDで開発されていたMOTHER3と基本的な設定は一緒みたいだ。 せっかくなので10年ぐらい前に週刊ファミ通に載ったMOTHER3の第一報記事をアップしてみる。 懐かしい。

犬小屋建てた

思い切って自分のリアル住所に。 思い切りが良すぎると思ったので近所の公園に引っ越した。

ゲーム脳説に対抗する人たちの目的

ゲーム脳説の流布に対抗している人たちの目的はいくつかあると思う。 ニセ科学が広がるのを防ぎたい テレビゲームのイメージを良くしたい ゲームの表現規制を防ぎたい ゲームが好きな人は二番目と三番目の目的意識が強いことが多い。それゆえにもともと関係…

ゲーム脳説を肯定する人の分類

世田谷区で「ゲーム脳」説の森昭雄日本大学文理学部教授が講演した話がいろいろとネットで取り上げられている。 で、この日記の話題は講演についてとは違うところにある。ゲーム脳説を積極的に肯定している人はおそらくいくつかのタイプに分けることができる…

ポーション飲んだ

例のサントリーのポーションを飲む。 各地では不味いと評判だが、成分から考えてもジュースだと思って飲んではいけない。栄養ドリンクとしてはいたって普通の味だと思う。

犬文字マスゲームに参加した

はてなわんわんワールドのUSJ大阪での犬文字マスゲームに参加した。 いちいち全員に対して指示が出なくてもなんとなくそれっぽい形になるのが面白い。 現実のマスゲームだと参加者個人は全体が見られないので、全体を見て細かく指示を出す人が必要だ。でもは…

はてなわんわんワールドでウィンドウの大きさを変えると変な動作に

はてなわんわんワールドに入った後にブラウザのウィンドウの大きさを変更すると、動作が変になる。 自分の位置が中央でなくなり、また移動すると他の犬の位置がずれる。 (環境:WindowsXP SP2、Slepnir Version2.30)

はてなダイアリーのヘルプに次の項目へのリンクが欲しい

「はてなダイアリーのヘルプ」内「はてなダイアリー機能一覧」の各項目ページに次の項目へのリンクが欲しいと思った。 機能をだいたい知るためにダイアリーヘルプを一通り流して読もうとしたが、いちいちインデックスページに戻って次の項目に飛ぶのが面倒だ…

あーテステス

本日は晴天なり