向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC CITY 東京119に一般参加

東京ビッグサイトで開催された基本女性向け同人イベントのCOMIC CITY 東京119に一般参加した。 事前にカタログを買おうとして右往左往したのが、そもそもカタログの事前販売がないイベントだった。東456ホールを使うような大きいイベントなのにカタログ前売…

「来ないと死刑だから5」にサークル参加予定

7月13日(日)に大田区産業プラザPiO 2階 小展示ホールで開催される、涼宮ハルヒの憂鬱オンリーイベントの「来ないと死刑だから5」にサークル参加します。夏コミに落ちたので勢いで申し込んでみました。 発行物は基本的にSF系の文章本です。 冬コミの既刊と…

サンシャインクリエイション40に一般参加

昨日のことだがサンシャインクリエイション40に一般参加する。 今回は東急東横線で渋谷まで行った後、開通したばかりの副都心線で池袋に向かう。副都心線の出口は池袋駅の中でサンシャインのある方角とは逆方向にあるため、サンシャインに行くには使いにくい…

当落通知到着

オンライン検索で分かっていたことだがやっぱり落選である。 参加申し込み数は約48,000サークルとのこと。噂では申し込み数がやたら増えた、と聞いていたがそんなことはなかったようだ。気になったのは、これ。コミケットアピール74の「ごあいさつ」より 最…

コミックコミュニケーション12に一般参加

インテックス大阪2号館で開催されたコミックコミュニケーション12に一般参加する。大阪に行くのは小学生以来だろうか。 4時間弱ほどかけて開場直前に待機列到着、開場後まもなく入場する。 イベントの傾向としては男性向け寄りのオールジャンルイベント。ち…

コミケサークル参加落選

コミックマーケット74のサークル参加に落選。

ぷにケット17に一般参加

大田区産業プラザPiO大展示ホールで行われたぷにケット17に一般参加する。11時数分過ぎに会場に着き、直後に入場する。 自分よりも年上の参加者が多いのではないかと思うほど参加者の年齢層は高め。カタログに載っていない大手サークルが参加しているあたり…