向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちゃフェスに参加

オンリー集合イベントの「ごちゃフェス」に参加する。男性向けオンリーとしては珍しくサンシャイン展示ホールにて開催。ジャンルは、とある科学の超電磁砲、ToHeart2のルーコ・花梨、エヴァンゲリオン、ヤンデレの4つ。サークル数はレールガンが一番多い。 …

コミティア91に一般参加

東京ビッグサイト東1ホールにて開催のコミティア91に一般参加。 11時過ぎに入場待機列に着き、ほどなく入場する。なんだかいつもより混雑していた気がした。特に人が増えるような要素は思いつかないのだが、西のイベントから流れてきたのか? とあるサークル…

サンシャインクリエイション46に一般参加

サンシャインクリエイション46に一般参加する。 10時過ぎにA23ホールの入場待機列に並ぶ。冬のサンクリ風物詩である強風が今回も吹き付ける。手袋を忘れて手が冷たく、本を読むのを諦める。11時の開場から10分ほどで会場に入る。 入場後はA23→A1→Dホールの順…

映画「涼宮ハルヒの消失」を見た【ネタバレあり】

TOHOシネマズ海老名の八時からの初回上映にて観賞。事前にネット予約で真ん中の席を取り、移動中に原作を再読して臨んだ。 いい意味でいつもの京都アニメーションらしい作品だった。セリフ等に一部変更があったが、原作の筋はきっちりなぞっている。その結果…