向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎・蒲田のオンリーイベントに一般参加。

寝坊したので12時過ぎくらいに川崎のイベント会場に到着する。川崎と蒲田の3つの同人イベントを回って一周し、 最初の川崎のイベントのアフターイベントに参加する。 「ひだまり荘さんろくごぉ〜」・「みなみ家の休日」・「あんこ入りパスタライス」(ひだ…

第47回日本SF大会DAICON7に参加

大阪は岸和田で開催された第47回日本SF大会DAICON7に参加した。 あまりまとまりもなく感想を連ねる。基本的に時系列順。 一日目 朝現地入り。睡眠時間が4時間ほどだったので眠かった。すれ違う南海電鉄の特急列車のデザインが独特だった。 開会式 夏バテで…

コミックマーケット74全日程を通じて

三日間通じて戦果は262冊+CD-ROM3枚。 コミケ73より30冊弱ほど減っている。 今回はいろいろと変更点があり、混乱が危惧されたが大きな事故はなく終われたようだ。エスカレータ停止については東ホールガレリアの1階と2階をつなぐエスカレータの本数が減って…

コミックマーケット74三日目に参加

9時10分頃にエントランスホール方面の入場待機列に着き、10時30分頃に入場する。太陽が雲で完全に隠れており、小雨がぱらつく状況であったが気温が低いため、三日間でもっとも楽な入場待ちだった。 主に東ホールを回る。東123ホールを回るだけで13時を過…

コミックマーケット74二日目に参加

9時40分頃に東ホールの入場待機列に着き、10時40分頃に入場する。二日目も待機中は日差しがきつく、つらかった。待機列では珍しく隣の人と話をして過ごした。その隣の人は中学生の時にハルヒからオタクに目覚めて今高校生という男性で、話していると自分の年…

コミックマーケット74一日目に参加

9時45分頃に東ホールの入場待機列に着き、10時45分頃に入場する。待機中は日差しがきつく、体力を消耗した。 目当てのサークルはそれほどなかったので、普段は行かない壁サークルに並んでみたりする。一度くらい超大手と呼ばれるサークルに並んでみたいと思…

コミックマーケット74設営日に参加

少し早めに出て銀行で千円札と五百円玉を確保し、11時すぎくらいに集合場所に到着する。始まる前に軽く食料を調達するためにコンビニに入ったらもうすっかりコミケ仕様になっていて、商品ポップには初音ミクとかの自作と思われるキャラ絵が入っている。 作業…