向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぷにケット19」に一般参加

大田区産業プラザPiO大展示ホールにて開催の「ぷにケット19に一般参加する。 十時半過ぎにC列に並ぶ。ぷにケットは入場順が各列の前後ずつに抽選で決まるが、 今回は中間ぐらいの入場になった。 入場後は当然事前にチェックしているサークルに向かうが、今…

マンガ論争勃発2発売記念イベントに行ってきた

5/19にASAGAYA LoftAにて開催された、「『マンガ論争勃発2』発売記念!! 昼間たかし東大入学お祝いイベント 永山薫vs昼間たかし これが現実だ!と、言われても・・・」 *1(長い) へ仕事定時後に行ってみる。 司会は昼間たかしさんと永山薫さん。 時間で区…

THE VOC@LOiD M@STER 8に一般参加

大田区産業プラザPiOで開催のTHE VOC@LOiD M@STER 8に一般参加。 12時半ごろに到着したが、11時半開場のイベントにも関わらず一般入場列が残っていてちょっと驚いた。 会場内はかなりの混雑で10代半ばぐらいと見られる参加者が多い。あくまで比較の話だ…

文学フリマに行ってみた

大田区産業プラザPiOで開催の文学フリマに行く。前回までの会場に比べて往来がしやすくなったのがありがたい。 なかなかの盛況。当然のことながら一般的な同人誌即売会とは雰囲気がかなり違う。一番近いのはコミティアか。M3も結構近いところかもしれない。 …

かの10!と都産貿のイベントに一般参加

かの10!と都産貿のイベントに一般参加する。 まずは大田区産業プラザPiOにて開催のKanon10周年記念イベント「かの10!」に行く。Kanonからもう10年か……。自分も歳を取るわけである。全般的にまったり。 一通り回った後の12時過ぎ、京急と都営浅草線を…

SUPER COMIC CITYと都産祭に一般参加

東京ビッグサイトで開催のSUPER COMIC CITY 18と、東京都立産業貿易会館浜松町館で開催の都産祭に一般参加。 スパコミに先に行き目当てのサークルのみ回る。 都産祭の方は特に目当てのサークルもなかったので一回りしてみる。アイマスイベントは相変わらずの…