向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE VOC@LOiD M@STER6に一般参加

ボーカロイドオンリーイベントのTHE VOC@LOiD M@STER6に一般参加。 会場は横浜産貿ホール マリネリアという初めて行くところで、横浜港間近という随分と高級な場所。 ボーマスは何回か参加しているが、だんだん女性向けが強くなってきているような気がする。…

陵桜祭6・来るべき狂乱・M3Festaに一般参加

川崎市産業振興会館にて開催のらき☆すたオンリーイベントの「陵桜祭6」と狂乱家族日記オンリーの「来るべき狂乱」に一般参加する。 そもそも会場はたいした大きさではないのだが、結構人で埋まっている印象を受けた。 戦果は15冊。 アフターイベントにも…

コミティア86とコミッククリエイション20に一般参加

まずは東京ビッグサイト東1ホールにて開催のコミティア86に参加する。 11頃に会場に到着するが最後尾がどこにあるのから分かりにくかった。もっとその数分後には入場は完了していたのだが。会場内はぎっしりサークルが埋まり、お誕生日席も展示スペースも…

日曜日の生活 大学祭と文学フリマ

ホテルから再び大学に向かい大学祭の様子を見る。 SF研の展示場所にて自分が原稿を出した会誌を確保するとともに 自主製作動画を見る。 ちょっと内輪ネタに走りすぎな感じがするが編集とかよくがんばってた。 軽く学内を回って他の展示も見る。 漫画研究会が…

土曜日の生活 Make: Tokyo Meeting 02と大学祭

まず多摩美術大学にて開催されたMake: Tokyo Meeting 02に行く。 会場がなかなかアクセスしにくい場所にあり、 JR横浜線橋本駅から本数の少ないバスを待つのがかったるかった。 そもそも何で技術系のイベントなのに、会場が多摩美なのだと思ったのだが、 会…

スキマフェスティバル3とBrand New Leaf 22に一般参加

今日は大田区産業プラザPiOに行く。 大展示ホールにて開催の隙間?ジャンル総合イベントスキマフェスティバル3、 小展示ホールにて開催のLeafオンリーイベントBrand New Leaf 22に それぞれ一般参加する。 会場到着は11時ごろ。 スキマは11時半、BNLは11時か…

都産貿の同人イベントに一般参加

東京都産業貿易会館センターにて開催の複数の同人イベントに一般参加する。たいていいつも都産貿のイベントには11時以降に開場に到着するのだが、 今回は珍しく開場前に到着して、しばらく歩道上の待機列に並んでから入場する。 コスチュームカフェ21号…