向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アグリゲート5に一般参加

オンリー集合イベントのアグリゲート5に一般参加する。夏コミ前に自分が参加する同人イベントはこれが最後の予定。 会場は大田区産業プラザPiOの一階大展示場。11時半からの開催だが、ゆっくりと昼過ぎに行く。サークルが多いのはエルシャダイとまどマギ。…

コミケット80三拡(サークルの部)に参加

コミックマーケット80第三回拡大準備集会(三拡)のサークルの部に参加する。会場はいつもの会議棟に戻った。通常通り、三代表による諸々の説明と参加者からの質疑への応答による構成。 内容としてはやはり震災の影響に関する話題が多かった。 以下、内容に…

「けいほん!5」と「〜もう何も怖くない2〜」に一般参加

けいおん!オンリーの「けいほん!5」と魔法少女まどか☆マギカオンリーの「〜もう何も恐くない2〜」に一般参加する。会場は「けいほん」が綿商会館の6階、「もう何も怖くない」がサンライズビルの2階・3階。 先に「けいほん」に向かう。11時の開場からは…

仙台に行ってきた

杜の奇跡一般参加のために7/2,3と仙台に行った。以下いろいろと雑記。 まず旅行前、ホテルの予約を取るのに苦労した。復興のために人が集まっているためか手頃なホテルの空きがなかなか見つからない。いろいろ探しているうちにキャンセルが出た時に運よく取…

「杜の奇跡18」に一般参加

オールジャンルイベントの「杜の奇跡18」に一般参加する。 会場は仙台東一センタービル(TIC)4階イベントホール。日程および会場が震災のため変更された。会場に行ってみたら町中の商店街に並ぶビルの一つであった。 階段に形成された入場待機列に10時半頃…