向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

コミックマーケット74全日程を通じて

三日間通じて戦果は262冊+CD-ROM3枚。 コミケ73より30冊弱ほど減っている。
今回はいろいろと変更点があり、混乱が危惧されたが大きな事故はなく終われたようだ。エスカレータ停止については東ホールガレリアの1階と2階をつなぐエスカレータの本数が減って、エントランスホールや西ホールからの人の流れにかなり影響があったように感じた。コスプレ広場には一度も行っていないが、コスプレ広場への列が長く続いているのを東西間移動中に見かけた。コスプレについてはせんとくんに遭遇したのが印象に残っている。そして結局手荷物確認とはなんだったのか。報道もされているのである時どこかで実施しているのは確かなようだが、結局自分が直接される・他の人がされている現場を見ることはなかった。