向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「じゃぶじゃぶマイドアリ!7」「いっぱい割るのです…王子」に一般参加

フラワーナイトガールオンリー「じゃぶじゃぶマイドアリ!7」、千年戦争アイギスオンリー「いっぱい割るのです…王子」に一般参加する。

会場は2イベント合同で大田区産業プラザPiO1階大展示ホール。即売会は大展示ホールだが、2階の小展示ホールも休憩所等として利用していたようだ。

どちらも分からないジャンルなのだが気になるサークルが参加するので行ってみることにした。

開場12時の少し前に会場に着いて、入場待機列最後尾に並ぶ。早く来た場合は整理券を配っていたようだが、時間が遅かったので並んだ順に入場となった。入場証となるクリアファイルを買って入場するやり方だが、せっかくなので両イベントのカタログも買っておく。

入場後はとりあえずお目当のサークルに並び、その後は会場を一周する。サークル数は大展示ホールが埋まるほどではないが大手サークルも参加しており、参加者は多めか。戦果は1冊とペーパー1枚。