向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「みみけっと35」「俺の嫁!拾玖」に一般参加

耳キャラオンリー同人誌即売会みみけっと35」、抱き枕オンリー展示即売会「俺の嫁!拾玖」に一般参加する。会場はみみけが大田区産業プラザPiO一階大展示ホール、俺の嫁が二階小展示ホール。
みみけの開場時刻12時の少し前に会場に着く。今日も天候が不安でかなり怪しい雲行きだったが、みみけ入場まではなんとか雨が降らずに済む。
みみけは会場の広さに対して、サークル数は少なめだがいつものように人気サークルが多く、それ目当てで一般参加者は多く、長い列ができるサークルがいくつもある。
ちょっと耳キャラジャンルとは言いがたい「ごちうさ」本やグッズがみみけには何故か多い。耳キャラジャンルというよりは、みみけで主流というか人気のある女性作家のほんわかかわいい路線にマッチしているからか。
一回りして大展示ホールを出ると外は雨が降っている。


食事を取って14時前に小展示ホールの俺の嫁に入場する。開場時刻は13時半だが、特にチェックしているところがなかったのでちょっと時間をずらした。しばらく見て回って再びみみけへ。


15時半まで滞在し色紙展示を確認して、自分が特に狙いたいものがなかったので抽選には参加せず会場を出る。
戦果はみみけで2冊。