向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「みみけっと31」に一般参加

耳キャラONLY同人誌即売会みみけっと31」に一般参加する。
会場は大田区産業プラザPiO一階大展示ホール。
開場は11時半だが、ゆっくり目の12時過ぎに会場に着く。今回からはカタログ任意購入制で、入場券を買って入場する形になった。入場券にはランダムに?番号が記載してあって開場時はこの順番に入場させたようだ。早朝来場対策も兼ねての琴だと思うのが、実際どれくらい効果があったのだろうか。
自分の入場時点ではだいぶ落ち着いていたがサークルの列はいくつか残っていた。サークル数はそんなに多いわけではないが、大手サークルが参加していることもあり参加者は多めだった。今回も女性多めで男性向けイベントとも女性向けとも言えないイベントなのが面白い。戦果は6冊。
2階の小展示ホールで開催の抱き枕オンリー展示即売会「俺の嫁!拾弐」もちょっと覗いてみる。13時から入場開始で、販売は中で並び終わってから開始。単価1万円越えのものがどんどん売り買いされている様子を眺めつつ、本を1冊だけ買う。
14時前には会場を後にし、アフターイベントには参加せず。
秋葉原UDXでもラブライブオンリーイベントがあり、事前にカタログを買っていたのだが体力がイマイチだったので行かず。