向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「みみけっと39」に一般参加

耳キャラオンリー同人誌即売会の「みみけっと39」に一般参加する。3月3日の「みみの日」合わせの開催。会場は大田区産業プラザPiO一階大展示ホール。
カタログ共通の併催イベントとして、けものフレンズオンリー「ジャパリケット5」、アズールレーンオンリー「君望海戦2」、ご注文はうさぎですか?オンリー「ぴょんフェス」。サークル数は半分がみみけ、続いてジャパリケットの数が多い。アズレンは結局オンリーイベントでは「それなり」ぐらいの人気で収まっている。オールジャンルイベントではどうなるか。
イベント開始の13時の少し前に会場に着く。入場券を買い、待機列にしばらく並んで入場する。場内はいつものみみけといった感じで、数年前よりはちょっと落ち着いている様子であるがサークル列が多い。
場内を2週ほどして一旦会場を出る。昼食を取るなどして15時過ぎに会場に戻り、遅刻サークルの頒布物を確保する。そして二階小展示ホールで開催のポプテピピックオンリー「ポプケット」に行く。小展示ホール単独開催で参加サークル数5、カタログは333円でおつりなし、入場時はスタッフに中指立てた手の甲を見せるなどなどのクソイベント。ちょうど自分が小展示ホールを出た頃にゆるキャンオンリーに変わったようだ。
一階に戻り、色紙展示を確認して結局抽選には参加せず帰宅する。
戦果は3冊とアクリルキーホルダー2つ、マグカップ1つ。