向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「みみけっと40」「主力オブ主力3」に一般参加

耳キャラオンリー「みみけっと40」と艦これ夕雲型オンリー即売会「主力オブ主力3」に一般参加する。
まずはみみけっとに向かう。会場はおなじみの大田区産業プラザPiO一階大展示ホール。
カタログ共通の併催イベントは、ごちうさオンリー「ぴょんフェス2」、けもフレオンリー「ジャパリケット6」、アズレンオンリー「君望海戦3」。サークルの半分以上はみみけだが、全般的にサークル数は少なめ。
開場時刻の13時ごろにPiOに着く。悪天候に備えてか入場待機列は2階に作っていたようで、2階からの人が捌けてから入場する。
場内を二周ほどして会場を出る。戦果は2冊。


続いて京急京急蒲田から横須賀中央に移動して「主力オブ主力3」に向かう。会場は横須賀市文化会館の中ホール+展示室。
会場に行くのは数年ぶりの2回目ということで駅から少し遠回りをしてしまう。結局移動に1時間ちょっと要して会場に着いたのは14時半過ぎ。
一般参加は無料でカタログ発行せず、カンパ制というちょっと珍しいイベント。展示・読書会スペースもあり特色あるイベント。
しばらく滞在して会場を出る。
サークルの本は買わずじまいだったが開催記念のクリアファイルを買う。