向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「主力オブ主力7」に一般参加

艦これ夕雲型オンリー&読書会の「主力オブ主力7」に一般参加する。

会場は当イベントではおなじみの横須賀市文化会館の中ホール+展示室。

開始時刻13時の15分ほど前に会場に着く。

入り口で検温をしてリストバンドを受け取り、会場内で並んで開始を待つ。リストバンドがニコちゃんマークの図柄でちょっと面白い。

サークル数は60弱と前回よりも10以上増えて出席率も高い。また一般参加者も多めか。開場後は会場の奥側は結構混雑している。

今回も入場料はなしのカンパ制イベントということで、カンパしておく。

会場内を回った後は会場隣の横須賀市自然・人文博物館や平和公園で時間をつぶす。

16時前に会場に戻る。15時半に即売会終了なのだが16時だと勘違いしていて危なかった。そのままアフターイベントに参加する。

一部の色紙はくじ引きによる抽選会、その他の色紙と景品はじゃんけん大会という構成にて進行する。今回、艦これアーケードのカードを10セットで景品に出したのだが、景品が多くて進行がせせこましく、まとめて1名に渡ってしまったので次は出し方を考えたい。17時過ぎにアフターイベントも終了する。

戦果は9冊および開催記念のクリアファイルと木札。また、珍しくじゃんけんにて色紙と景品を勝ち取る。

今回は秋雲が浴衣姿の実装と先週の瑞フェスでのレースクイーン姿の影響により人気の加熱を感じた。