向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

四回東方崇敬祭に一般参加

東方オンリーの「第四回東方崇敬祭」に一般参加した。
会場の11時半ちょうどに入場待機列に並んだ。5分ほど待って入場する。
会場内はどこか特定のサークルに人が集まっているというよりはまんべんなく混雑している感じだった。
情報初公開となる例大祭SPのビラが置いてあり、「その時、東方同人界に電流走る」といったところか。
一回りほどしたところで一旦会場を後にし、昼食を取るなどする。14時過ぎに会場に戻って来たらなんだかコスプレ参加者が増えていた。
15時半にて即売会終了。戦果は17冊。
即売会終了の時点でも会場内に人が多かったためか、撤収作業に手間取っていたようだった。
コスプレの集合撮影を経て、16時過ぎからはアフターイベントの景品争奪ジャンケン大会。参加者が随分多い。そして景品が250ほどあるとのことで、これだけの景品数があるアフターは自分の記憶では初めてだ。東方恐るべし。タイムキーパーによって常時まきが入るのがせせこましく感じたが、この量ではとんでもないことになるので致し方ない。
ジャンケン大会では色紙を一枚勝ち取る。他にも数回は決勝まで行けるという珍しい好成績。
18時半過ぎにアフターイベントも終了する。