向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「カゲロウスターズ3」「ぷにケット46」に一般参加

艦これ陽炎型駆逐艦オンリー同人誌即売会「カゲロウスターズ3」、おジャ魔女どれみシリーズおよび、ぷに系作品オンリー「ぷにケット46」に一般参加する。

最初にカゲロウスターズ3に向かう。会場は川崎市産業振興会館​四階展示室。

開場時間12時ちょうどぐらいに会場のフロアに着き、階段の入場最後尾に並んで入場する。

月初に夕雲型オンリーもあり、印象の違いとして陽炎型は駆逐隊単位で比較的独立している感じが強い。ところで秋雲が夕雲型オンリーでも陽炎型オンリーでも対象になるのちょっとズルくない?

20分弱ほど滞在し、一旦会場を出る。

 

続いてぷにケット46に移動する。会場は横浜産貿ホールマリネリア。ぷにケ系イベントでのPiO大展示ホールの代替としてもうお馴染み感がある。

川崎駅から京浜東北線関内駅まで行って徒歩で向かったが、東海道線みなとみらい線日本大通り駅まで行くべきであった。

冠イベントはぷにケットとリリカルマジカルだが、実際のところプチオンリーの集合イベントで、サークル数は圧倒的にウマ娘が多く次点がプリティーシリーズ。そしてブルアカサークルがじわじわ増えている。

会場に着いたのは13時過ぎで場内を2周ほどして会場を出る。

 

川崎に戻り昼食を取り、15時くらいに再度カゲスタ会場に。15時半の即売会終了を経て何故か天皇賞(秋)を見て、そのまま16時からのアフターイベントに参加する。アフターイベントはジャンケン大会で、終了まで参加する。主催者さんの仕事が忙しくなり今回のイベントを最後に主催引退とのことで、なんとか引き継がれてイベントが続くことに期待したい。

戦果はカゲスタで4冊と前回開催記念の木札。ぷにケで1冊。

アフターイベントでは戦果なし。