向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「ぷにケット30」に参加

ぷに系オンリーイベントぷにケット30」に参加する。
会場はおなじみ大田区産業プラザPiO一階大展示ホール。
友人のサークル参加にひっついてサークル入場する。
30回記念、そして15周年である。就職後はほとんど毎回参加しているはずなので、なんだかんだで半分ぐらいの回は参加している。おっさん参加者の多いぷにケであるが自分もすっかりおっさんになった。
ここ数回の傾向と同じく、会場の空間には結構余裕がある。余裕があることを生かして?、中止になった浦賀のイベントに参加予定だったサークルを5サークル前後受け入れていた。
ジャンル的には艦これとプリパラあたりが多かったか。場内BGMが懐かしめの曲が多かった気がする。
友人のサークルを手伝いつつ、閉場の少し前まで会場にいる。戦果は9冊。
アフターイベントには参加せず。