向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「ぷにケット31」に一般参加

おジャ魔女どれみ中心ぷに系オンリー「ぷにケット31」に一般参加する。会場はおなじみ大田区産業プラザ1階大展示ホール。
開場11時の少し前に入場待機列に並ぶ。入場まで並んだのは数分だが天気が良すぎて暑い。
今回は併催というかプチオンリーでプリキュア、艦これ駆逐艦アイカツ、プリパラ&プリリズのオンリーが開催。最近ちょっと寂しめだったぷにケであったが、今回はこのプチオンリーのラインナップもあってかサークルも多く、一般もだいぶ混雑していた。ぷにケ本体は男性というかおっさんが多いイベントだが、アイカツ、プリパラ&プリリズが一番混雑しているエリアで若い人と女性が多くてだいぶ中和されていた感じがする。
また、2階小展示ホールでは1階とカタログ共通で魔法少女リリカルなのはシリーズオンリーの「リリカルマジカルSP」が開催。
久しぶりにアフターイベント第一部の色紙抽選会まで参加。例の紐の色紙が当たる。第二部ジャンケン大会最初のうまい棒投げを横目に帰る。
代表のあいさつによれば今回はカタログが完売したとのことで、やはり参加者が多かったのだろう。ぷにケでカタログ完売は珍しい。
戦果は10冊。