向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「じゃぶじゃぶマイドアリ!9」「とことん割るのです…王子」に一般参加

フラワーナイトガールオンリー「じゃぶじゃぶマイドアリ!7」、千年戦争アイギスオンリー「とことん割るのです…王子」に一般参加する。

会場は2イベント合同で大田区産業プラザPiO1階大展示ホール。

以前と同様にどちらも分からないジャンルなのだが気になるサークルが参加するので行ってみることにした。アイギスオンリーの方はイベント名が回を重ねるごとにナンバリングではなくて副詞が変わるのがおもしろい。また両イベントともカタログがカラーでサークルカットもカラー。

開場の12時にちょっと遅れて会場に着く。入場列はちょうど掃けたぐらいのタイミングのようだった。入場証となるクリアファイルと任意購入制のカタログを買う。

入場後はとりあえずお目当のサークルに並び、その後は会場を一周する。サークル数は大展示ホールが埋まるほどではないが大手サークルも参加しており、参加者はそこそこいる。

戦果は1冊。