向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「ふたば★学園祭10」「都産祭2015ふぁいなる」に一般参加

ふたば★ちゃんねるオンリーの「ふたば★学園祭10」と、オンリー集合イベントの「都産祭2015ふぁいなる」に一般参加する。
最初にふたば学園祭に行く。会場は大田区産業プラザPiO一階大展示ホール。
開場の11時の15分ほど前にPiOに着く。日なたに並んで暑い。継続して参加者が多いイベントであるが、ぷにケ並かそれ以上におっさん率というか年齢層が高いので新規の人は入って来てるのかはちょっと気になる。12時前ににPiOを出る。戦果は3冊。
次に都産祭へ移動する。会場は都立産業貿易センター浜松町館の2階〜5階。都産貿浜松町館が閉館ということで名前の通り最後の都産祭。
12時半ぐらいの到着のためピークは過ぎていたが、一日開催でかつ今回が最後ということもあってかここ数年より人が多いように思った。アイマスオンリー「My Best Friend」は特に盛り上がっていた。一時間ほど滞在して戦果は9冊。