向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「サンシャインクリエイション64」に一般参加

同人誌即売会サンシャインクリエイション64」に一般参加する。会場はサンシャインシティ展示ホールのA1ホールとA23ホール。サンクリといえば悪天候のイメージがある?が、今日も朝から雨が降る。
開場11時の直後に入場列に着いて、10分過ぎぐらいでA23ホールから入場する。会場内、蒸し暑いことは蒸し暑いが、雨のわりには極端に蒸し暑いことはなかった。
今回も艦これが人気。キャラ的には天津風が多かった(特に大手の女性作家)ような。艦これとLOVのプチオンリーが開催されていて、LOVのところには人が結構多かった。LOVは自分の守備範囲外なのでスルーしていたがいつもチェックしているサークルが参加していることに後で気づいた。プチオンリーのためか、こころなし一般参加者が多かった気がする。コスプレ参加者はいつも通り。
一回りしたあと、13時過ぎにまだ列が残っているサークルに並んでみる。屋根のないバルコニーに列が出されて、まだ雨が少し残っていたのでちょっとつらい。進みは遅かったので一通り用は住んでいたのでまったり待つ。
14時すぎにアンケートを書いて会場を出る。戦果は23冊。