向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「ねえ、ねえ、清霜でよかったでしょ?」等に一般参加

艦これ清霜オンリー「ねえ、ねえ、清霜でよかったでしょ?」に一般参加する。清霜の進水日が1944年の2月29日であることに合わせての2月29日開催。うるう日が週末にある貴重なタイミングである。

会場は東京文具共和会館の五階A室。小規模同人イベントによく使われる建物であるが、自分が行くのは9年ぶりで、建物を見ても再認できなかったので完全に忘れたかリニューアルしたのか。サイト(東京文具共和会館 - 浅草橋駅から徒歩3分の貸会議室)を見たら「同人誌即売会主催者の方」というページが独立してあり、それだけ同人イベントの需要が高いようだ。

12時開場に遅れて12時半ぐらいに会場に着く。進水日ということで誕生日ケーキが展示されていたりと小規模でアットホームなイベント。しばらく滞在して会場を出る。特に戦果はなし。

 

続けて蒲田に移動して、抱き枕オンリー展示即売会「俺の嫁!参壱」に一般参加する。会場は大田区産業プラザPiO一階大展示ホール。14時の少し前に会場に着き、2周ほどして会場を出る。特に戦果はなし。

 

両イベントとも昨今の新型コロナウイルス騒ぎの影響か、参加者は少なめ。早く状況が落ち着くことを望みたい。