向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

みみけっと23に一般参加

耳キャラオンリーイベントみみけっと23に一般参加する。会場は大田区産業プラザ1階大展示ホール。
今回は土曜日の13時から開催というかなり変則的な日時での開催だった。土曜日なのは会場確保の問題だと思うが、開場時間が遅いのは地方からの参加者に配慮してだろうか。
12時ごろにPiOに到着する。京急蒲田の高架化に伴ってPiO前の道路(第一京浜)が工事中で横断に戸惑う。待機中は長袖シャツ一枚では少々肌寒かった。

13時の開場からほどなくして入場する。
会場内は結構な混雑。毎回安定した参加者数があるイベントだ。
プチオンリーのあった東方とストパンサークルがやっぱり多い。そして小学生サークルの参加が恒例になりつつあるような。
14時過ぎに会場を一度出て昼食を取り、15時半頃に会場に戻る。この時間になるとさすがにまったりモードで、開場直後はあまり見掛けなかったコスプレがかなり増えていた。

17時にて即売会終了。戦果は16冊。
明日はぷにケットで同会場を使うということで、机は撤収せずにアフターイベント用空間確保のための移動のみ。
17時半よりアフターイベントのジャンケン大会が行われる。開始時間は遅いが閉場時刻はいつも通りということで、非常にハイペースな進行となり、ちょっときつい。
18時40分頃にアフターも終了する。決勝まで一度行ったが結局敗退しアフターでは戦果なし。