向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「蒲田鎮守府弐」に一般参加

艦隊これくしょんオンリーの「蒲田鎮守府弐」に一般参加する。
会場は大田区産業プラザPiOの一階大展示ホールと二階小展示ホール。プチオンリーがいろいろとあったが、配置ブロック名が分かれていたわけではないのであまり意識せず。
ケットコム系のイベントはたいてい11時半開始なので、そのちょっと前を狙って11時20分ごろに入場待機列に着く。思ったよりも並んでる人が少ないと思ったらそれもそのはずで、休日初日だから時間をずらしたのか、今日のイベント開始は12時半からだった。ということで入場まで待つ。待つことを想定した服装でなかったのでちょっと寒かった。
開場して数分後には列が動き出して入場する。会場内は列があちこち出来ており、一般が入るにつれてだいぶ混雑したが、通路が通れなくなるほどではなかった。活気あるイベントという感じでこれまで自分が行った艦これイベントの中では、規模的に需要と供給が一番噛み合っていた感じ。
一時間ほどで一旦会場を出たが、14時半ごろにはまた会場に戻り、しばらく待機して時限コピー誌を確保して帰宅。アフターイベントには参加せず。
戦果は7冊。