向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

スーパーヒロインタイム2012春に一般参加

スーパー女の子オンリー集合イベントの「スーパーヒロインタイム2012春」に一般参加する。会場は太田区産業プラザPiOの1階大展示ホールと2階小展示ホール。
11時10分頃に会場に着く。その時点で入場列が残っている。PiOのイベントとしては入場遅めな印象を受けた。参加サークルの中に大手サークルがいくつかあったためか、会場内も人が多い。
開催オンリーの数は29イベントで、詰め込みに詰め込んでいるため、オンリーというよりは題材作品・キャラが29個といった趣きである。
前回に続いて1・2階両方のホールを使用で、やっぱり階によって環境が変わる。2階のホールは1階に比べると人の密度はそれほどでもないのに、温度が高い気がした。
戦果は31冊。
AB会議室で開催の水月琴乃宮雪中心イベントの「ゆきのしずくFinal」にもちょっと行ってみる。こちらでは何も買わず。AB会議室に入るのは初めてだったかな。
アフターイベントの色紙抽選会に参加する。東方イベントに比べるとサークルの撤収が早いので、即売会終了後の机椅子の片付けが早い。
司会はいつものジャンケンマスター。
色紙の枚数はサークル数の割に少ない気もしなくはない。キャラはキュアピースがやたらと多い。さすがあざとい。今回は残念ながら色紙は当たらず。
ジャンケン大会には参加せずに帰宅する。