向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

PiO開催の同人イベントに一般参加

大田区産業プラザPiOで開催されたイベントに一般参加する。
先に行ったのは2階小展示ホールで開催のハヤテのごとくオンリーの「執事とらのあな7」と俺妹オンリーの「お兄ちゃんといっしょ!!」。とらのあなはハイライフプラザいたばしの印象があるイベントであるが今回はPiO。11時の開場直後に会場に到着する。
とらのあなでは今回も規模の割に大手サークルがいくつか参加しており、購入列に並んでいたところ目前で完売が2回発生する。俺妹の方は意外とサークル数が少ない。
成年向け本は陳列された一番上の本が袋詰めされていた。1月に発表されていた規則(http://www.pio-ota.jp/plaza/file/riyoukisoku_doujinshi.pdf)が適用開始されたのだろうか。
小展示ホールでの戦果は4冊。


一階の大展示ホールではアイドルマスター高槻やよい天海春香オンリーの「やよいSHOW3、ハルカジョウ3」、アイモバオンリーの「Mobile M@STER」 が開催。また、震災直後に開催された「アイドルマニアックスX」の補完臨時イベントも併催。こちらは遅めの12時から開場。
こちらでは成年向け本は袋詰めされていなかった。会場との契約時期かなにかの関係だろうか。
戦果は3冊。合同発行のやよいカレンダーにキャラと声優さんの誕生日が入っていて便利?かも。


小展示ホール2イベントのアフターイベントに参加する。内容は例によってジャンケン大会。決勝にすら一度も残れず敗北する。ジャンケン大会の後、本日はハヤテのごとくの咲夜の誕生日ということでデコレーションケーキが披露される。