向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「みみけっと22」に一般参加

耳キャラオンリー同人誌即売会の「みみけっと22」に一般参加した。会場は大田区産業プラザPiO1階大展示ホール。
開場時間の11時半に間に合わず、開場して数分後の入場待機列が会場に入って行く途中に到着する。並んだか並ばないか分からないうちに入場する。
ジャンルとしてはプチオンリーもあったストパンと東方が強いか。オリジナルも結構多い。
今回珍しい光景として小学生女子っぽい3人がサークル参加していた。さすがに小学生は滅多に見ないが、全般的に女性の方が同人始める年齢が低いのはお店屋さんごっこの延長線上にあるからだろうか。
15時半にて即売会は終了。戦果は39冊。
16時からのアフターイベントの色紙ジャンケン大会にも参加する。みみけっととしては色紙の枚数は多めだったかな。一度決勝まで行くも結局敗退し、アフターイベントの戦果はなし。18時半過ぎにアフターイベントも終了し、帰宅する。