向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

第6回博麗神社例大祭

東方Projectオンリーイベントの第6回博麗神社例大祭に一般参加する。
りんかい線国際展示場駅を出たところの案内のイベント名を見て、知らない人は「ビッグサイトで神社の例大祭とは何のことやら」と首をかしげるだろうなあと思った。
9時40分ごろに東駐車場の待機列に着き、10時40分過ぎに入場する。空の東3ホール経由という珍しいルートで入場となる。また、荷物の整理等も東3ホールを使用するようにとの放送もあり、ホールを余分に借りていたようだ。
かなり通路スペースを広めに持たせていたためか、前回のようなひどい混雑はなく、人の密度としてはこれぐらいがちょうどいい感じだろう。ちらほら見かけた小学生/中学生ぐらい?の参加層には大変かもしれないが。
一回りして閉会を待たずに会場を後にする。戦果は64冊。