向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

サンシャインクリエイション42に一般参加

祝10周年とか言っていた矢先にえらいことになったサンシャインクリエイション42に一般参加する。 本年一発目の同人イベント参加。
会場に向かう途中で山手線が10分以上止まり、なかなかの好スタート。 ここ数日首都圏の電車トラブルが多いような気がする。
10時半過ぎにA23ホールの待機列に並ぶ。待機列ではビル風が強くて寒く、30分強の待機であったが、かなり体が冷えた。そして会場内に入ると今度はやっぱり暑い。
A23→A1→B→Dの順でチェックサークルを周り、その後D→B→A23→A1の順で場内を一巡りする。
ハルヒサークルがだいぶ少なくなって寂しい。
戦果は76冊+CD1枚。
事前に超特大トラブルがあったわけだが、当日は平穏なイベントだった。

4月は中止ということだが、体制をしっかりした上で早期に復活してほしいところ。