向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「スカこれ!7〜横須賀これくしょん〜」「ぷにケット44」に一般参加

横須賀に関連する作品・キャラクター・タレント等の同人誌即売会「スカこれ!7〜横須賀これくしょん〜」とおジャ魔女どれみ中心ぷに系オンリー「ぷにケット44」に一般参加する。

最初にスカこれに向かう。会場は昨年と同じくベイスクエアよこすか一番館3階市産業交流プラザの第一研修室。

サークル数は20強で、ジャンルは艦これ、はいふりたまゆらや鉄道や交通関係など。

開場11時だが12時半ぐらいに会場に着く。出遅れたということもあって、イベントカタログを買ってサークルでポストカードをもらうくらいで終わる。

テーマの切り口が面白いユニークなイベントなので今後も期待したい。

 

その後は横浜に移動し、ぷにケットに参加する。

ぷにケではお馴染みの会場であるPiO大展示ホールがワクチン摂取会場に使われているので、横浜産貿ホールマリネリアにて開催。

冠イベントはぷにケットだが例によってオンリー集合イベントで、

サークル数が多いジャンルはプリティシリーズ、ウマ娘、ぷにケ、なのはの順でここ数ヶ月の傾向と変わらず。他ジャンルはそれぞれ1桁のサークル数。アズレンは募集してたがサークルなしの模様。サークル数は合計で200前後。

13時50分ぐらいに会場に着く。入場直後に14時前だがゴッドシグマが流れる。

会場を2周ほどして戦果は3冊。