向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「サンシャインクリエイション2021 Summer」に一般参加

サンシャインクリエイション2021 Summer」に一般参加する。会場はサンシャイン文化会館展示A23ホール。

今回も紙のカタログはなく、チケットを例によってライブポケットにて抽選購入する。抽選には無事当選し、整理番号がだいぶ前の方で集合時間が早かった。

いつも開場時間の11時のちょっと前ぐらいに着くように行っているのでどうしようかと思っていたが、それ以前の問題で夜中に目が覚めてしまい寝不足で出遅れて、結局会場に着いたのは11時半くらい。検温・QRコードチケット読み取りでリストバンドを受け取って入場する。

曇っており気温は高くないがとにかく湿度が高い。屋外も湿度が高いが会場内はますます湿度が高く汗が乾かない。

会場がA23ホールだけで、サークル数は前回よりは増えているがサンクリとしてはまだ少ない一方で、今回も出席率は高い。また、一般参加者も思っていたより多い。

今回は入場入れ替え制で、12時で退出なのだが上記の通り入場に遅れたので時間に余裕がなく、チェックしたサークルを回ってからは急ぎ足で場内を一周する。

戦果は5冊と抱き枕カバー1つ。