向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「スーパーヒロインタイム」に一般参加

スーパー女の子オンリー集合イベント「スーパーヒロインタイム」に一般参加する。 11時過ぎくらいに会場の大田区産業プラザPiOに着く。

昨日の長門祭に引き続いてぷにケット系のイベントで、各オンリーの内訳はこんな感じ。

しかし自分は絶チルの漫画版しか分からない。 そろそろテレビを見られる環境を作るべきか。

サークル・一般ともに意外と参加者少なめな印象を受けた。 その分DDRを眺めたりしつつまったりできた。 最近参加しているイベントと同じ顔のスタッフさんをたくさん見かける。 というか自分がやっと顔を覚えたのか。

戦果は22冊。それからスケブを今回も2サークルに描いていただく。

同会場の隣ではマリみてオンリーが開催されていたが、 マリみてはノータッチなのでちょっと回ってみるだけにした。 タイトルに惹かれて1冊だけ購入。百合属性が自分にはないのであった。こちらの方が参加者が明らかに多い。なかなか根強い人気が続いているんだなあ。


即売会終了後は今回もアフターイベントに参加する。 今回はいつものジャンケーマスターはお休み。

色紙抽選会ではありがたくも当選する。 抽選会参加者全体で落選が3名のみという割合だったので当選しないしない方がおかしいのだが、久々にアフターで戦果があったのでうれしい。

ジャンケン大会の方ではあまりジャンケンに参加しなかったこともあり、とくに戦果なし。

17時過ぎに例によってぷにケ系おなじみの儀式でイベント終了。