向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「来ないと死刑だから5」にサークル参加

ハルヒオンリーイベントの「来ないと死刑だから5」にサークル参加する。開場は大田区産業プラザPiO小展示ホール。

前日に新刊をレーザープリンタで印刷する時に丁合(部ごとにまとめる)設定を忘れていて、かなり時間をロスしてしまった。手で丁合したあとは金曜日からの腰痛に耐えつつ製本する。製本のスピードは慣れで早くなっている気がする。

当日も相変わらず腰痛が続くものの、椅子が結構座りやすかったこともあり無事乗り切る。外の蒸し暑さに比べると会場内の気温は快適だったのもありがたい。ただし、PiOは食事の確保が大変。元々近所にコンビニやファーストフード店がなく、さらには前はPiO内にカフェレストランがあったが7月初旬に閉店してしまった。食料を得るには京急蒲田駅の西口まで出ないといけないので、事前に用意しておくのがベターか。

戦果は頒布したのが新刊5冊に既刊4冊。こんなものだとは思うがもう少しがんばりましょう。買ったのが16冊。

アフターイベントのダンスコンテストは予想していたよりも熱かった。じゃんけん大会は戦果なし。

次にサークル参加するイベントはどうしようか。冬コミの前に一つぐらい参加してみようかなあ、とも思う。