向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「みみけっと29」に一般参加

耳キャラオンリー同人誌即売会みみけっと29」に一般参加する。会場は大田区産業プラザPiO1階大展示ホール。カタログ共通の併設イベントとして、ケモノキャラオンリーイベント「もふけっと2」、艦隊これくしょん〜艦これ〜オンリーイベント「蒲田鎮守府」も開催。
台風接近ということで朝は大雨が降っていたが、11時過ぎくらいに家を出た時には小雨が降ったりやんだりという程度。そんな天候であったが、待機列は結構人が多い。開場後しばらくは、大手サークルが集められた会場奥がかなりの混雑で、そちらに突入するのは後回しとする。サークルは女性作家が多いが一般参加者は男性が圧倒的に多い。艦これはやっぱり島風が一番人気(一応耳キャラ?)で自分の好きなキャラはあんまり見当たらず残念。
戦果は8冊。
また、2階の小展示ホールで開催の文章系作品オンリー同人誌即売会「本の杜4」にも足を運ぶ。SFのファン翻訳本を一冊買う。
天候がどうなるか分からないので、アフターイベントには参加せず帰宅する。