向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「紅のひろば10」等に一般参加

大田区産業プラザPiO1階大展示ホールにて開催の東方Project同人イベントのスカーレット姉妹中心即売会「紅のひろば10」、十六夜咲夜中心即売会「このはな咲夜5」、チルノ・妖精中心即売会「ようせいげんき!5」に一般参加する。
開場時間の11時ぐらいに入場列最後尾に着いて、数分ほどで入場する。
エントランスに比べて大展示ホール内が妙に暑かった。そこそこ参加者はいたとはいえ、混雑しているイベントでもなかったが、人の熱気のせいだろうか。
戦果は2冊。またスケブも描いていただく。
2階の小ホールではカタログ共通で東方Project音楽作品中心即売会「遊音ファンタジウム3」が開催。同人音楽はあんまり興味ないのでちょっと覗いただけに終わる。
即売会終了後、アフターイベントにも参加する。第一部の色紙抽選会では色紙が当たった。第一部が終わったら帰ろうかと思ったのだが、雨がドシャ降りとなっていたので、収まるのを待とうと第二部のジャンケン大会にも参加する。2回ほど決勝まで行ったが敗退。久しぶりに最後の儀式まで参加する。