向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「ぷちけっと」に一般参加

プチオンリー集合イベント「ぷちけっと」に一般参加する。会場は大田区産業プラザPiO一階大展示ホール半面(奥側)。いつものケットコム系イベントと同じく11時半からかと思っていたら違った。12時から15時半まで即売会という時間割。
イベントの内訳は以下。

アイカツスペースが一番サークルが多く、また人も多くていくつか列ができるなど混雑していた。自分はアイカツは追っていないのでアイカツおじさんとか謎の文化が分からず残念。他のジャンルは濃淡あるが人は少なめ。サークル数一つのイベントもあったりした。
戦果は2冊。
一通り回った後はちょっと歩いて大田区民ホールアプリコに行く。地下一階展示室にて開催のセガオンリー同人誌即売会セガのゲームは世界いち MEGA Q」を覗く。セガ本社に近いある意味ご当地イベントである。いろいろコーナーがあり、同人誌即売会というよりはコンベンションのような雰囲気だった。年期の入ったセガファンであろう年齢高めの人が結構参加している。
15時ごろにPiOに戻りアフターイベントのジャンケン大会に参加する。勝ち残れず戦果なし。