向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「ぷにケット25」に一般参加

おジャ魔女どれみ中心ぷに系オンリーの「ぷにケット25」に一般参加する。会場は太田区産業プラザPiO一階大展示ホール。
11時過ぎに会場に到着する。開場後に着いたので直接見ていないのだが、今回は入場順決定が特殊で、ジャンケンのグーチョキパーの3列で列形成した上で、今日のキュアピースの出した手によって順番を決定してようだ。
来週に例大祭を控えているためなのか、いつもよりサークルが結構少なめだった。奥にスペースがあったため、購入列形成に脇の扉を開けることもなかった。途中、コピー本頒布のために群がっていた人に対して徐々に列を形成して会場外周を引き回している様が面白かった。人気キャラはやっぱりキュアピースだった。
戦果はいつもより少なめな7冊。
アフターイベントの第一部色紙抽選会にも参加する。ちょうど前日に1巻を読んだソードアートオンラインのヒロインが描かれた色紙が当たった。今回は当選確率がかなり高かったようだ。第二部のジャンケン大会には参加せずに帰宅する。