向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

サンシャインクリエイション45に一般参加。

サンシャインクリエイション45に一般参加する。
10時過ぎに一般待機列に到着し、一時間ほど待つ。半袖はちょっと肌寒かった。
入場後はA23→A1→B→Cホールの順に回る。個人情報流出と休止の影響か、以前より若干活気が減っている感あり。
A23では試しに二つほど大手列に並んでみたが、それなりに待った後に完売になり、せつない気持ちになる。
たいていの目的は果たしたものの、いつも買っている一サークルの新刊が完売で買い逃す。売り切れるようなところではなかったのだが。他の目当てのサークルと別ホールだからと後回ししたのが失敗だった。
Bホール隣のサンシャイン劇場クレヨンしんちゃんを上映していたため、家族連れが一部サンクリ参加者にまぎれてしまい大変そうだった。
お金がないのでセーブして本を買ったため、戦果は23冊。