向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「執事とらのあな!3」に一般参加

ハヤテのごとく!オンリーイベントの「執事とらのあな!3」に一般参加する。 会場はハイライフプラザ板橋。板橋自体行くのは初めてだったが、JR埼京線板橋駅の西口を出てまっすぐ進むだけですぐたどり着けた。 開場が11時に対して会場着は10時過ぎということで自分がオンリーに行く時間としては早い。

コミケでの壁サークル級の大手サークルがいくつか参加していることもあってか、 参加サークルの絶対数の割には一般参加者数が多めだったように感じた。 開始してしばらくの人密度はかなりのものになっていた。 それでも普通に一回りしたら大手サークルの本も含めて一通り買うことができた。 買い逃しがないのは自分の体験では珍しい。早めに会場に着いたのが功を奏したか。
大手サークルがいるからなのか会場の視察をするからなのか、会場内にてコミケットの配置担当の人を見かけた。

同会場の「PURE SNOW X」も覗く。こちらはホワイトアルバムのオンリー。 懐かしい。アニメ化するようなのでまた盛り上がるか。

戦果は両イベント合わせて22冊。 また、スケッチブックを先週と同じサークルさんに書いていただいた。

アフターイベントのジャンケン大会にも参加するが、特に収穫はなし。 他のイベントも含めてろくにジャンケンに勝ち残れたことがないことからすると、 自分はジャンケンが弱いというか、出される手のパターンが読めない人間のようだ。

会場を出た直後から夕立に遭遇するもなんとか家まで無事にたどり着く。

人が多めであったが特にトラブルもなく、企画・進行的にもノーマルに終われた即売会という印象が全体として残った。