向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「歌姫庭園10-THE IDOL G@RDEN-」に参加

アイドルマスターオンリー「歌姫庭園10-THE IDOL G@RDEN-」に参加する。
会場は大田区産業プラザPiO一階大展示ホール。

友人からコピー本の印刷依頼があったのでちょっと遠回りしてセブンイレブンで印刷して会場に向かう。セブンイレブンのマルチコピー機が千円札利用不可なのでこういう時は大変。会場に着いた時点で開場時間の11時を過ぎていたので、カタログを買って入場し、友人のサークルスペースで製本する。着いたのは11時15分過ぎだったが、だいぶ人が多いようで一般入場は終わりきっていなかった。12時くらいにコピー本はおおかた出来上がるが、サークル主の友人はまだ到着しない中、スペース前には列が形成されて少々あせる。ちょっと後に友人が到着し、頒布開始すると部数が少ないのですぐ終了。

今回も参加者が多く、自分が会場内を回ったのは12時過ぎだがなかなかの混雑であった。トラックヤードに机を出して頒布しているサークルを久々に見た。

しばらくうろうろしていたが、頭痛の気配がしたので14時くらいに会場を出る。買った本はなし。