向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「歌姫庭園6-THE IDOL G@RDEN-」に参加

THE iDOLM@STERオンリー同人誌即売会「歌姫庭園6-THE IDOL G@RDEN-」に参加する。
会場は横浜産貿ホール・マリネリア。マリネリア行ったのは数年ぶり。ぷにケ系のイベントではたぶん初めてで、開場が11時半というのも珍しい。
今回は友人のサークル参加の手伝いで設営と売り子をする。売り子は自分のサークルとは違って結構忙しくて短時間でも疲れた。
ぷにケット系イベントで運営から渡される成年向け頒布物ありのポップは、通常はラミネートされていて閉場後回収して使い回していると記憶しているが、今回はラミネートなしの新しい紙であった。会場の所在地が神奈川県で青少年条例が異なるので、いつもと注意書きを変更していたのかな。
開場後は人が多くて暑い。なかなか混んでいて午後になっても人が切れない。息の長い熱の続くジャンルだ。
15時過ぎの友人のサークル撤収に合わせて会場を後にし、アフターイベントには参加せず。戦果は4冊。