向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「軍令部酒保&砲雷撃戦よーい!6 合同演習」に一般参加

隊これくしょん〜艦これ〜オンリー同人誌即売会「軍令部酒保&砲雷撃戦よーい!6 合同演習」に一般参加する。会場は東京ビッグサイト東4ホール。
「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」と言った感じの日当りと強風の天候で風が吹くと寒い。
10時55分ぐらいに外スクリーンの前の入場待機列に並ぶ。入場したのは11時15分過ぎくらい。
以前の「砲雷撃戦よーい!」の都産貿やPiOの時と違い、通路幅がちゃんとあり、かつ大手に並ぶ列を逃がせる場(トラックヤード)があるためか、通行困難な状態にはならなかった。比較的回りやすいというかまったり感あるぐらいの状況であった。回りやすかったのはいいのだけど、カタログの配置図が入口が上になっていて戸惑ったり、端以外の机にブロック配置の張り紙がなかったので、中の通路でブロック移動すると現在位置を見失ったりした。
取材で映像撮影されている場面を見かけた。コミケ以外で取材を見かけるのは珍しい。
コスプレで目を惹いたのは扶桑・山城姉妹。艤装付きでゲーム同様大きさでインパクトがあった。
場内を2回まわって、13時過ぎに会場を出る。戦果は19冊。