向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

サンシャインクリエイション58に一般参加

オールジャンル同人誌即売会の「サンシャインクリエイション58」に一般参加する。
会場はサンシャインシティ展示ホールのA1・A23ホール。
開場の数分前に入場待機列に着き、数分待って11時数分過ぎくらいに入場する。これくらいの入場スピードだと早く行こうという気は起きない。サンクリはいまいち天候に恵まれない印象があるが、今回はいい天気で入場前には風も強くなかった。会場内はいつも通り蒸し暑いが、耐えられないほどではなかった。
今回はA1ホールから回る。この季節のサンクリはサークル数少なめで今回も2ホール開催だが、落書きコーナーを減らしたり本部の場所を移したりしてかなり限界までスペースを使ってサークルを配置している感じ。今回の新しい題材としては「まおゆう」をいくつか見かけた。
場内を二回りほどして、アンケートに回答し13時すぎに会場を出る。反省会も出てみたいのだが、体力とか時間的になかなかできない。
戦果は31冊。