向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

いくつかの同人イベントに一般参加

いくつかの同人イベントに一般参加する。今日は朝に浜松から新幹線で移動というかなりの強行軍となった。
最初に板橋。ハイライフプラザいたばしにて開催の偽春菜10周年記念イベントの「何か。フェスティバル(仮)」に行く。
11時半頃に会場に着いた時にはカタログは完売していて、72円にてポストカードとマップを買って入場。サークル数から見てそんなに参加者はいないかと事前に予想していたが、会場内はかなりの混雑だった。列の様子などを眺めるにスタッフ側の想定も越えているように思われた。戦果は3冊。
次は蒲田に移動。大田区産業プラザPiO1階大展示ホールにて開催の「第十回文学フリマ」へ行く。昨日からの強行軍の結果として文字を読むだけの頭の元気がなく、しっかり回れなかった。戦果は1冊。
最後に川崎に。川崎市産業振興会館にて開催のフェチ系合同イベントの「フェティシズム3」、抱き枕オンリーの「俺の嫁!参」に行く。戦果は1冊。
俺の嫁!参」では抱き枕の展示企画があり、会場の和室が抱き枕カバーで占領されていた。大半が主催さんの所持品とのことであった。抱き枕カバーは平均単価が1万円以上はするものなので、なかなかの酔狂っぷりだと思ったが、自分も同人誌に年間数十万円は使っているのであった。
川崎にてそのままアフターイベントに参加する。最初に余りカタログの束(25冊・写真参照)を勝ち取ってしまう。何故こういう時に限って勝つのか……。そしてその後は戦果なし。
川崎のイベントでは「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名」(http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/05/post-6e5c.html)の呼びかけがあり、アフターイベントの前後で数十人署名していた。