向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

蒲田開催の同人イベントに一般参加

蒲田で開催された三つの同人イベントに一般参加する。

セガONLY同人誌即売会セガのゲームは世界いちぃぃぃ〜チャンネル5」

会場:大田区民ホールアプリコ地下1F展示室
自分のセガに対するイメージとは違い、女性の参加者がかなり多い。ゲーム試遊コーナーや展示が充実していた。

狼と香辛料オンリーイベント「林檎をもってヨイツへ行こう!」

会場:大田区民ホール・アプリコ B1F小ホール
サークル数や参加者数は少ないが、フリースペースで飲み食いしたりしつつ交流している様は大学の文化系サークルのような雰囲気で居心地がいいイベント。
即売会開始時間を11時からだと勘違いして一回会場に入ってしまった。

ふたば★ちゃんねる全板オンリーイベント「ふたば★学園祭4」

会場:大田区産業プラザPiO1F 大展示ホール
かなりの混雑で、絵の実演や女装喫茶などの企画もありなかなか盛り上がっていた。カタログが売り切れで買えなかった上に、自分はふたば文化に不案内なのでよく分からないままだったのが残念。


ということで3つのイベントとも普通の同人誌即売会とはちょっと風味が違っていて面白かった。戦果は8冊。